ふしゃしゃしゃしゃしゃ@tenki.jp。

 エボラ記録中BBC
 オマエは黙っとけ賞賛中@NYTimes。
 オマエは黙っとけ制裁中沖縄タイムス
 天一アディクション。電車代だってバカにならないのに(時間も)。
…いろいろ考えちゃう。
 未だに御曹司根性の抜けない人々がいるのなら、一方で未だに小作人根性の抜けない人々だってあるのではないか。よく考えてみれば農地解放からかつかつ三世代ていど。まだ日は浅いよね。
 基本的には、急かしてもロクなコトにならないと観念するのがよろしい。急かされれば急かされるほど雑になる、というだけでなく、急かされつづけると自分の中に自分を急かす魔物が育つ。で、けっきょく急かされて身につくのは雑でもヘーキな顔をしていられる根性があればよいという厚顔だけである。ゆっくりいこう。それでダメならダメもとである。
 スマトラ沖地震から10年@AlJazeera。
 ナマイキな方がグズよりよっぽどマシ。
 我慢強いのもひとつの美徳だとは思う。が、我慢強いだけが取り柄ってのは避けた方がいいと思う。つぶれちゃうよ。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、あと始末中。おつかれさまでした!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。