ぬしゃしゃしゃ@tenki.jp。

 山上6℃、晴れ。今日は風があんまりなくてちょっとラク。それにしても気温下がるの急すぎなんちゃうか。まあ、よい天気。

 ちょっと見上げるとこんな感じ。…見上げると首がさっぶい。

 エボラ紛糾中BBC
 オマエは黙っとけ奏功中?BBC
 画面上で必要事項を記入して、それをプリントアウトして、関係の紙類とホチキスして、指定箇所にハンコして…何件かやってると1時間くらいすぐ過ぎてしまう。んぬごー。
 数か月前に届いていた封筒を開封しないで捨てるのにはけっこうな勇気を要する。のげー。
 せかせか作業してると紙で指を切るような季節になって参りました。いてー。
 紙なんか捨ててやるエンジンにドライブがかかっているが、いかんせん、読むスピードは変わらない。この、ざっとでも目を通してからでないと捨てられないという宿痾をなんとかせんければイカン。
 今度はちゃんとやろう。と、これからあと何回くらい思うことになるんだろうか。ぬのー。
 あんなに手間をかけたのに残念と思うよりはあんなに手間をかけてこの程度と思うのが健全である。本丸を手つかずに放置しておいて装置だけで取り繕おうとする態度自体が転倒していると見るのがよい。…もちろん本丸が何かなんてことには言及しないのが大事。
 日本と、ヨリを戻す。
…気が立っている。寝たい気分なのに。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.
 旅する劇団どくんご、次回は10/31(金)11/1(土)熊本・白川橋左岸緑地
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。