んむじょぉぉぉ@tenki.jp。

 山上15℃、霧の中の小雨。秋が深まると山内もけぶります。って、まだ10月なんだけど。

 エボラ挽回中BBC
 オマエは黙っとけ歌舞音曲中BBC
 せっかくなので部屋からも一枚。これで仕事がなければぼんやり霧の流れるのを眺めたてたりできるんだが、大人になるとそうもいきません。ぬー。

 そうもいかないので午後イチの会議で業務スタート。の前にあれこれの書類処理。紙類が厚みをもって積み上がるとツライ。
 会議後もじたじたばたばた。
 古老に聞くオーラルヒストリー、B会計に関する一件。まあ、そういう過去を再演する素地はまだまだ残っている。角を矯めて牛を殺しては元も子もありません。
 青海湖ひゃー@cnsphoto。
 新幹線運行の優れた安全性については言及しても原発運転の手抜きな安全性については言及しない、自然災害で亡くなった人については家族まで引っ張り出して言及しても仮設住宅で亡くなっていく、亡くなりそうな人については言及しない@7時のニュース。アタマではとっくにわかっていても、現実を直視するのはやっぱり健康によろしくない。
 内部出身者に応募を限定する合理的な理由というのは、本学でもゆくゆく考えとかないかん。今まではそんなこと言うのを強いられる場はなかったけれども、これからはそうもいかんだろう。…まあ、旧帝大と比べるのがナントカいうそもそも論には耳をふさいでおくことにする。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.
 旅する劇団どくんご、次回は10/19(日)高知・城西公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。