ふぅしょおおお@tenki.jp。

 山上9℃(!)、ひんやりくもーい空。毎年のことながら冷えてくの早すぎです。

 エボラ進捗中@Aljazeera。
 オマエは黙っとけ作業中@Aljazeera。
 お昼前とお昼からと今日は会議ひとつずつ。合間は合間で毎度のことながらちくちく。
 侵略中らしいBBC
 教務担当副学長ってえのになると、お役所から届くこういうお便りの入っている封筒まで開封せんならん。こんなお便り本学にはほとんど関係ないが、ほとんど関係ないということはひとまず開けて読んでみるまでわからない。開けて紙を取り出すのがチリツモです。

 規則と議事録、ちゃんと作らなイカンし、ちゃんと残さなイカンし、ちゃんと見返さなイカン。…イカンことばっかりだ。
 そういうと先週末の寄合で、ほぼ半年に一度お会いしているご学友が近寄ってきて一言、「お互い、トシとったよね〜」。どれほど疲弊しているかも、なにゆえ疲弊しているかも、お互い丸わかりなのがなかなか切ないことではある。
 あれれ、ホントだ。高橋和巳邪宗門』が復刊されていたらしい(河出文庫)。これ読んでおもしろかった人は小松左京『日本アパッチ族』(ハルキ文庫)、筒井康隆『俗物図鑑』(新潮文庫)、あとカート・ヴォネガット『プレイヤー・ピアノ』(ハヤカワ文庫SF)も読んでみて、どの結末を好きになるか試してみよう。…いろんなおっちゃんたちからいろんな法螺話を聞かせてもらって幸福だった高校時代。んぬふふふ。
 インドではStop Conversationキャンペーン@AlJazeera。
 投げやりになっちゃイカンと叱咤しつつ投げやりになりたくもなるよねーと理解も示す。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.
 旅する劇団どくんご、次回は10/16(木)松山・城山公園(堀之内)
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。