ぶはははははは@tenki.jp。

 山上17℃、風びゅーびゅーの晴れ雲。キミらにコントロールできるのは畢竟キミらに見合った程度のものでしかないのサ的に朗らかな空。

 エボラ派生中BBC
 オマエは黙っとけ反撃中BBC
 8時半前に紀北地方で警報が出されたので1コマ目、2コマ目は休講です。10時に警報が解除されていなければ終日休講です。が、つい早めに出てしまって教室に来る人もあるでしょう。そういう人にはなにかちょっと配慮したげるかもしれません。大学はこんなこと言ってますが(誰が言ってるのか藤吉は知りません)危険を冒してまで受けなきゃいけない授業はありません。もし午前中授業の欠席で不利益を受ける諸君があれば出るところに出しましょう。念のため、画面保存(20141013 0945)。

 午前7時の段階で警報が出ていないから午前8時をすぎて警報が出ても授業をやるという発想が、奈辺から出来するのか興味はあるがそれを精査している余裕がない。だって天気そんなひどくないじゃん、ということにすぎないのかもしれない。
 聞いてみると警報情報とか見ないで登校してる諸君も結構いるようだ。いるんですなあ。一応3コマ目が控えているので警報状況を確認すべく10時まで部屋でちくちく。かたづけるハナからどんどん新しい紙がやってくる。のげー。撤収まぎわ、部屋の窓から乗り出して(カメラだけ)北方向を望む。まあ、いい天気といって過言ではないと断じてもよろしい。

 あれこれのクールダウンを兼ね、いよいよためこむのが習慣になってしまった新聞ばりばり。御嶽山が噴火して、泉南アスベスト訴訟の判決があって、ノーベル賞の発表があって、他にもいろいろあったようだが、まあ、「いろいろあった。」いうことで。
 おフランスからもマダムのささやき(添付ファイルつき。開きません)。…ベルギーかな。

Subject: Mme Renée
From: DOCUMENT. RENEE (mv975448@scarlet.be)
 
Bonjour, veuillez lire à tête reposé
mon message en pièce joindre car c'est DIEU qui vous a choisit.
Je ne serai pas long mais j'ai été assez long dans mon message
se trouvant en pièce joindre.
 
Mme Renée

 明日は朝6時の時点で警報が解除されていればこういう説明会を開きます(藤吉研)。興味ある人は集まってください。この時間が無理でも別の日に来てもらったら希望者には個別に説明します。(ほぼ学内向けアナウンス)
 まあなんというか、類が友を呼ぶのをせきとめるのはなかなかに至難のようだ。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.
 旅する劇団どくんご、次回は10/16(木)松山・城山公園(堀之内)。…みなさまご無事で。
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。