しゅろろろろろ@tenki.jp。

 エボラ蚕食中@AlJazeera。
…まだ酔っぱらい中。胸むかむか。 
 当時百合文書遺産登録@UNESCO。
 楽しいとあちこちから聞こえてくる。ヒマな時やってみよう財務省
 動物とりわけずっとペットとして大事にしてきた動物を剥製にして残すというのはどのくらいポピュラーなんだろうか@BBC
 記事先頭の写真は日本のものじゃないかという気がするが、服装に関するコンフォーミズムはアメリカの学校でもけっこう厳しいらしい@HuffPostParents。
 こんな方法があるとは@SFGlobe。
 藤吉はスマートフォン使いではないですが、これは便利そう。ご都合に応じてお試しを>QRTranslator
 夫も夫なら妻も妻、と言ってしまってよいか@産経msn。
 フェイスブックに知らない人からメッセージ。なぜか「その他」ではなく「受信箱」に届いている。あやしい。楽しみにしている人とメッセージを寄こした人が同一人物であるかどうかはわからない。「実有」って「れな」って読むのか…。

 今回、応募資格のハードルがちょいと高いですが熱意ある方のご応募をお待ち申します。こちら と こちら
 旅する劇団どくんご、次回は9/5(金)〜9/14(日)東京・井の頭公園西園 ジブリ美術館裏。※9/8(月)9/11(木)は休演
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。