むぼぼぼぼぼぼ@tenki.jp。

 いろいろむかむかしたので電気の無駄づかいしながら(エアコンなし照明のみってのがチビこいが)夜っぴて仕事したった(よい子は真似をしてはイケマセン)。ちょっとおさまった。んかー、ぺっぺっ。
 これですぐさまビッグ・ブラザーというワケではありません(たぶん)@appllio。
 イタリアの北部でも大嵐BBC
 ナーランダ寺院再建計画やって(1年前の記事)@BBC
 昔の本(西洋)の修繕の様子
 ちょいと仮眠をと昼まで横になっていたら足の裏がつりそうになって目が覚めた。ちょっと気を許すと足裏の筋肉がこむらがえりを起こしそう。力を入れたり突っ張ったりいろいろしてみたが、膝を三角にして立てておく(体操すわりして上体は寝転ぶ)とおさまった。なにがどうしておさまるのかはよくわからないが、あの痛いのに見舞われなくてよかった。安心して目が覚めた。冷や汗ぐっしょり。
 にせメールで飛び降りた人を思い出しちゃった。ちょっと不謹慎かな。
 弦も声も擦過音が好き@BBC。…あったYouTube。こちらは管楽器(ケーナかなにかか)の擦過音。こういう擦過音が自分のどこに触れてくるのかよくわからない。
 エボラ発砲中@AlJazeera。
…あれも足りないこれも足りない、自分は手いっぱいというのが先ばしって自分に何ができるかが後まわしになるというのではがっかりである。手いっぱいな自分を対象化するというのは余程むずかしいことなんだろうか。あるいは、手いっぱいであることそれ自体が評価されるべきことなんだという価値観が定着しているんだろうか。その可能性もある。それは、手いっぱいでありつつこのテータラクということを両にらみにする感覚からは遠いに違いない。

 聖☆おにいさん!@秋の吉祥寺。
 最近は負担と聞いても眉に唾をつけるクセがついてしまいました。
 なんちゅうコスプレ。…これも。
 これは沁みる。同じ心がけでも精神論じゃなくてこういうのが好き。
 旅する劇団どくんご、次回は8/22(金)23(土)石巻・中瀬公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。