んぱぱぱぱぱぱぱ@tenki.jp。

 ひきつづきもんじゅと泥沼中。
…あれこれ途中で割り込み中。ぬほー。 
 やらずにすぎてしまったことにむきーとなるとポスト・フェストゥム、これからやんなきゃなことにむきーとなるとアンテ・フェストゥム、やってる最中のことにむきーとなるとイントラ・フェストゥム、という理解でよろしいか。ここにプチうつを相対化する社会化された時間感覚なんてのを入れこみたいんだけど。…なんのこっちゃ。
 実は自習に依存する比率が高いかもしれない体制。
 第三者もほっといてくれません。むきむき言いながら作文中。とほほ…。
 ウガンダからも対エボラ応援中BBC
 エボラ経済に打撃中@AlJazeera。
 グーグルさんは「苦しい言い訳」を "painful excuse" と訳して下さっているが、なんだか違うような気がする…。
…ハルディン・ホテルがなくなっとる。
 旅する劇団どくんご、次回は8/13(木)小樽文学館・美術館・多目的広場(色内広場)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。