ふぱぱぱぱぱぱ@tenki.jp。

 長々電車で梅田へ。駅の下(南)の方で降りるつもりだったが上(北)の方で降りてしまったようだ。地下を歩くと迷いそうなので地上へ。あっついがいっそ気持ちのいい青空。

 それでも開始30分前には会場到着。関係者と合流しゆるゆると会場設営。
 なかなかディープなメンツに集まっていただけた。ほとんど同窓会近況報告的な場になったので、プレゼンの途中ある程度座がほぐれてきたら出そうと思っていたネタを早めから投入。議論はあちこちしたが、そのあちこちで深く掘り下げることができた。
 ネタをいくつかに分けて丁寧に書き込んでいくとそれぞれいいものになりそうな予感。…予感だけ。ぬー。
 一瞬どういうコンタクトを入れているのかと思ってしまった。すごい。
 こちらは刑務所でBBC
 こういう視点は大事と思う@日刊読むラジオ。…中の人が「よくぞ書いてくれた」と発言するときは、やっぱりもう外から言ってもらわないと自浄能力にはあきらめをつけている、ということなんだろうか。それはそれで縮図っぽい。
 サリンやVXがダメでセシウムストロンチウムはオッケーという判断は存在しうるか。
 旅する劇団どくんご、次回は8/8(金)9(土)釧路・栄町公園A面
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。