ぞぼぼぼぼぼぼ@tenki.jp。

 山上15℃、雨。雨でも洗濯は毎日するんです。機械が替わってすこぶる快適。…ブランドがナショナルがパナソニックに替わっても快適。
 今回は、投獄される側ではなく、投獄する側にまわるという算段らしい。…算段どおりにいくかしらね。
 寛容でない人間に寛容になるというのはなかなかむずかしいことだ。
 9.5ミリオンダラーいうのは950万円。今は多分その1.5〜2倍。すげーBBC
 鉄砲玉ならまだしも劣化ウラン弾ときては(以下略)…。
 圧殺の森的ななにか。は、結構あちこちに転がっている。
…あれ、また消えた。
 いるかなと思って開けた窓から見てみたら今日はもういなくなっていた。一日ずっと降ってたからお散歩日和になったのかも。これはきのう撮った写真です。ぴかぴか。

 若い人は本当に英語勉強しといた方がいい、あるいは言葉が通じなくてもなんとかする無神経を鍛えておいた方がいい、と思う。50すぎた人間は「なんもできんと逃げ出してくるヤツぁいらん」と言われてもしょうがないが、20代、30代なら亡命させてもらえるんじゃないか。…で、亡命って厳密には何だっけと思って調べると、2008年にはこんな解説が@ヤフー知恵袋一揆より逃散の方が歴史は古いんじゃないかな。DVは矯正するより逃げ出すのが賢明。
【再掲】この4月から授業でつくっていた学生諸君のインタビュー映像が仕上がったのでアップしました。で、これを機にずっとためこんでいた昨年度分もアップしました。しばらく使わないうちにログインのしかたが変わっていて(メールアドレスなんか登録した覚えないし!)少々往生こきましたが、しめて20本無事アップロード完了にてはべり。→こちら

 下記の予定で7月横浜の予行演習をやります。両日とも報告者は5名ほど。来聴歓迎。関心おありの方はfjosh524[※]hotmail.comへのメール(該当部分を半角アトマークに変更してご利用ください)またはFB経由のメッセージでお問い合せください。折り返しプログラムをお送りします(ほぼ業界向けアナウンス)。
 6/22(日)、26(木)いずれも午後、京都大学文学部校舎5階社会学共同研究室にて。

 旅する劇団どくんご、次回は6/19(木)20(金)名古屋・城山八幡宮
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1034/1533 …1000を超えました。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。