ぬひょー@tenki.jp。

 山上17℃、ちょい蒸しの晴れ。粉っぽさの少ない空。今日は暑くなりそう。

 今日は遠方よりお越しの客人のお接待にて午前中より職場待機。待機してる間にひと仕事すんだのは大変によろしい。何分の一かであれ進んだもんは進んだもん!
 お接待中、思わぬ人から思わぬ人のお名前が聞こえてきたりして、関係は広まることなくいよいよ濃くなるばかりという状況を痛感。どろどろ。
 そうか、実験用動物ってのは費目でいうと消耗品に区分されるのか。知らんかったが知るとなかなか。
 すごい。こりゃスケールがちがいます。
 お接待で山内を歩いている最中、ふと首筋がカユくなるや否やかゆみをこそげ落とそうと伸ばした指先に異物感。異物はとれたものの指先にほんのり濡れている。くんくん。なんたる異臭。ふと足許を見るとしょこしょこ歩くカメムシさんが。一寸の虫にもとはよくぞ言ったもの。んけー。
 旅する劇団どくんご、6/3(火)金沢・21世紀美術館 市役所口側広場
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…880/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。