くはー@tenki.jp。

 今日はあさってに備えてみちみちする日。
 教育ではなく研究分野におけるあしながおじさんと言ってよいか。…姿を隠したタダの寄附じゃなくて、成果の公表というかたちで見返りは求めるという点で違うのかな。琉球大の例のこちらも継続中。
 「○○は××である」と「『○○は××である』ということになっている」のあわいをふらふらするのが社会学と個人的に決めている目から見ると、このやりとりはおもしろい。…しかし、倫理の授業で生きてるって言っちゃうのか。すごいな。
 京都でやってるらしいよ@龍谷ミュージアム
 ジェノサイド容疑で逮捕状、とな@時事ドットコム
 産学連携と御用弁士の距離感について@MyNewsJapan。
 国家ぐるみの粉飾決算@ロイター。こういう言い方は好き。
 
 その場でのてんやわんやを存分に楽しむには用意周到な手抜かりが不可欠なのでございます。
 すごい500年分@CuRazy。お見かけしたことのある方もちょっぴり。
 スペクタクルなのはこっち@CuRazy。見ちゃうわー。
 ガルガンチュア的な規模の金融危機なんて表現で通じるんだなあ。
 Is Shinzo Abe fanning nationalist flames?@BBC.
 本当にソレに打ち込んでいるのか、それともコレに目を向けないようそれに向かっているだけなのか、時に微妙になるのはまあしょうがないことですなあ。
 指をちょいと切ったら痛いがさすがに二重螺旋くらい小さくなると切っても痛くないんじゃないか。
 こんなんやるよーとアナウンスして、どんなんくるかなーと楽しみにして、メンツがかたまったらどんな話になるかなーとこれまた楽しみにして、当日を楽しく過ごして…セッションオーガナイザーとはそういうものだと思っていたのだが、こんなきっついとは思わんかったわー。ぐひぐひ。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…704/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。