ぷはー@tenki.jp。

 山上12℃、クリアーな晴れ。天気がいいと気分もいい(状況はどうあれ)。この底の浅さを寿ぐべし。ちょうど門のあたりで再起期し中の学生さんと遭遇。マイノリティエリアでしばしおしゃべり。張り切りすぎず長続きしますように。
 助かってごめんなさいBBC
 日本でも普通なのかな、こういうの@jezebel。お宅さまではいかがです?(ほぼ業界向けアナウンス)
 部屋の窓から見た様子。いい感じに咲いてきた。今日は夕方に学生さん主催の愛でる会。会費500円だそうです。(ほぼ学内向けアナウンス)

 連休明けにはもちっと晴れ晴れしていたいですなあ。アレとか、コレとか。
 気持ちよく働くとはどういうことかに関する合意のないところで気持ちよく働くための環境づくりを試みるのはピーである。
 定額奴隷料金!…似たようなことがあちらでも@AljazeeraAmerica。
 異文化の尊重を言う舌の根も乾かぬうちに柄がいいだの何だの言う人物はあまり信用ならない。柄のよしあしをためらいもなく口にする柄のわるさが芬々である。
 午後の会議で延々仕事にひとまず一区切り(二区切り目に入るのはちょっと先)。部屋に戻って残務処理をしたら中庭の集いに合流。日のさすうちは気持ちのいい春空だったが、かげってきたら風ひんやり。上の方だけ日光に当たるピンクがきれい。

 春に開店した学内キッチンでセルフケータリング(学生さんの労働)した料理も篤志家のみなさまからの飲み物もおいしくいただきました。日本酒もうまかったがじゃがいも焼酎、うまかったなあ。忙中有歓。
 実際の規則がどうなっているかはわからない(調べない)が、「会長の専権」という発想は必ずしも悪いばっかりではないと思う@産経デジタル。もちろん、専権を発揮できる会長の責任のとり方がどう担保されているかがセットで考えられなければならない。…そうか、専権好きな仲間たち、とくくってみるといいかもしれない。あ、大阪もか。
 まあ単に、アルコールによる粗忽と言えないわけでもない。ぬはー。
 なにがどうというわけではないが、みなさん、いいようになっていくといいですなあ。と、「細雪」の岸惠子さん的感慨。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…704/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。