しゅももももも@tenki.jp。

・台湾立法院Live蘋果日報
・台湾立法院Live@ニコ生。
・台湾立法院LiveUSTREAM
・台湾立法院周囲Live蘋果日報。 
全記録蘋果日報
 お、こんなツイートも。
 KEEP CALM AND CARRY ON@AppleDaily.
…黄色でデモクラシーってのは、どのあたりから来てるんだろうか。タイもそうだったかな。
 我々が売らなくても買いたい人間がいれば誰かが売る。兵器も原発も。買うのを邪魔できない以上、結果は一緒じゃないのか。
 アップしてたファイルをこまごまと削除してやっとトップページを復旧。イベント情報が全ファイルの半分を占めている(過去のアーカイブしてるし)。雑記だけじゃなくて、これもアウトソースすることを考えた方がいいかもしれない。…いろいろ探すのメンドウだし、また はてな にお世話になろうかな。どんどん依存していくわたくし。
 可視とか水蒸気とか表示モードが増えている。気づかんやった@tenki.jp。

 蚊との世界的な戦いBBC(画像あり注意)。
 ロクになんもせんと3月が終わってしまうことであるなあ。
 日本をアメリカに編入してもらう。アメリカはざっくり3億人、日本はざっくり1億人。言語少数者としては多数派だから少なくとも今の日本の範囲では日本語が公用語もしくは尊重されるべき少数派言語として認められるだろう(日本語だけをえこひいきせずアイヌ語琉球語、日本語手話の地位なんかも上げてもらえるんじゃないか)。わざわざ向こうの人と結婚しなくったってアメリカ国籍だってもらえる。アメリカは現地出生地主義だから、日本で生まれ日本で育ったのに日本の国籍を持たないとかややこしいこともなくなる(State of Japan の州法でいらんことを決めなければ)。基地の配備も列島レベルでもっと「平等」なものになっていくだろう。ロシアや中国と自力で話をつける(フリをしなきゃいけない)プレッシャーからも解放される。ついでに、アメリカは日本が「国内」になれば対外債務をぐんと減らせるんじゃないかな。…なにか、まずいことがあるかについて一応は考えとかないといかん。
週刊プレイボーイ20120416号

原発事故の後遺症、崩壊寸前の漁業、資源の減少、中国の乱獲&暴食……魚食大国ニッポン 同時多発さかなクライシス!(pp. 34-36)
・もはや“福島県産”を避けても意味がない! 独自計測でわかった食卓に忍び寄る放射能 被爆食品はここまで広がっている!(pp. 37-39)
・徹底追及! 不可解な裁判長交代劇、原発の潜在リスクを過小評価……。司法トップとエリートが原発推進をバックアップ!? 最高裁事務総局が「原発訴訟」を歪めている!(pp. 44-48)
・理性など吹き飛ぶ“おまるカレー”への生理的嫌悪感(橘玲 そ、そーだったのか!? 真実のニッポン vol.45、p. 69)
・原田泰『震災復興 欺瞞の構図』(Book 話せばわかる!“本”人襲撃、p. 112)
・古賀茂明vs関西電力④〜「安全」が聞いてあきれる多い原発〜(古賀茂明 古賀政経塾!! vol.13、p. 136)

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…528/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。