ひよー@tenki.jp。

 ひさしぶりに宿題みっちりの日。これをクリアしたらその先に人参がある…はず。
…つながらなくなっとる。わざとじゃないと思うが、念のため(朝9時前現在。午後4時すぎも)。

 関西でも事情は同じなんじゃないか東京新聞
 単にメールで紹介しただけの若い衆が現地でディープな議論をしてくれちゃったりすると、これはうれしいことですなあ。思わぬかたちでじじいモードが入ってきた。後世寿ぐべし。イイゾ。
 退役組をターゲットにするならともかく、現役の社会人を集めるならこのくらいのこと考えとかないと。備忘。ご本人にとってうまい方向に運びますように。
そうだったのか。やっつけることにアディクトする体質から抜けるのはむずかしい。
 どうせ社会人力とか言うんなら、こういうのコミにしてやりたい。…『15歳からの労働組合入門』も読んどいた方がいいだろうか。
 騒ぐ世間に明日はなし。
…グローバル学長@YomiuriOnline。ファカルティがしっかりしていれば、こういう落下傘学長ともよい緊張関係を保てるだろう。甘いかな。
 オマエの好きにはさせないぞ、が、単に、邪魔してやる、に過ぎない可能性について。
 騒ぐ世間に過去もなし。
 わが闘争にいいね!@FranceInfo。
 柔軟性のあるツリー構造の要件について。
 うっひゃー@Getty。
 チンギス・ハーンアカデミー@AlJazeera。
 ウクライナというとまずはチェルノブィリウクライナ語ではチョルノーブィリらしい)が(ヨード卵光とともに)思い浮かぶが、もう数年前にBBCテレビOneSquareMileという番組でフィオナ・フォスターさんがドニプロ・ペトロフスクを訪ねていたのを思い出す(撮ってあってまだ見てる)。今は車椅子に乗っておられる彼女が自宅軟禁中だったのを国際女性の日ということで特別にインタビューしていたりとか。で、この街にはソ連自体から続く兵器工場があって当時は秘密防衛のため厳戒態勢が敷かれていたが、その時には工場内部まで取材させてもらっていた(あちこちで「撮っちゃダメ」とか言われながら)。その工場はSS20やICBMなども製造していたソ連の主力工場だったそうだが、今ではアメリカなど数十カ国に兵器を輸出しているというふうに紹介されていて、商売と政治の関係ってのはよくわからんなーと相変わらず牧歌的に思っていたのだった。あれに映っていた人たちはどうしているだろうか。面識など全然ないがちびっとだけ気になる。
 制服好きというのは特別扱いされるのが好きということだろうか。その下にもうちょっと何かあるだろうか。
週刊プレイボーイ20120402号

・鳴った瞬間その場が固まるあのケータイ「緊急地震速報音」を作ったのは、“癒やし音楽”の巨匠だった! 環境音楽作曲家・音環境デザイナー 小久保隆「まさかこれほど頻繁に鳴るとは……。皆さんを怖がらせて申し訳ないです」(pp. 58-59)
・「もはや独裁者」「村長は狂っている!」本誌前号掲載の“菅野村長インタビュー”に大多数の人が猛反発中! 2012.3-11福島県飯舘村民のリアル(pp. 134-136)
・「番組を切られても本望」古舘伊知郎原子力村”発言の真意と業界の反応(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ!!、p. 138)
・古賀茂明vs関西電力②〜関電“原子力ムラ”の安全神話〜(古賀茂明 古賀政経塾!! vol.11、p. 140)

 騒ぐ世間にゃ今日ばかり。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…462/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。