しゅぱー@tenki.jp。

 山上マイナス2℃、空気冷たく日ざしのぬくい晴れ。あれこれあっても天気くらいはよくないとね、的な。

…言うてたら曇ってきちゃった。しゅーーん。

 出版社の社長の中にはカードローンやキャッシュで資金を調達している人たちもいる@出版状況クロニクル。
 そうか、ウチの母校にゃこんなすごいのがいる!という騒ぎ方をする「報道」関係者諸君もいるのか。…ウカツなことに全然思いつかなかったが、いるんだろうなあ。
 卒業式(学位記授与式)もその後の祝賀会もなかなかよろしかった。結局よいお天気。ニコ動のページビューが1万2000だかいったらしい。どこのどちらさまがそんなにご覧になっているのであるか。本学は微少人数大学なので卒業生一人ひとりに学生が学位記を手渡すことになっている。ので、卒業生の地元のご友人とかが視聴なさっているのかもしれない(いやあ、それでも1万は多すぎです)。…映像を会場でも流したらよかったかも。
 アンネの日記ほか関連する書籍300冊以上が毀損されたBBC
 うわー、これはナマで見てみたい
 ついやっちゃったことがステキってこういうのも。
 外国人戦争労働者@AlJazeera。
 すごい!と言って騒ぎ、だまされた!と言って騒ぎ、そんなんを延々繰り返してヘーキというのはなんでかというと、要は自分は悪くない!を言うための口実を飽きもせずちぎっては投げちぎっては投げしてないと気がすまない諸君と、そこへちぎって投げるネタを供給しつづけるのを商いにしてる諸君が、幸福な共依存関係にあるということにすぎない。
 まあしかし、下働きを強いられた人々のすべてに花が咲くとは限らないというのは、言わずもがなのことでしょうなあ。おそるべし、予定説。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…462/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。