ふぬぬぬぬぬぬぬ@tenki.jp。

 今日も今日とて早起き電車。和歌山大学にて開催のコンソーシアム和歌山の会議。今年度の活動実績の確認、来年度の計画、その先の方針など。文科省補助金を得て進めた戦略的大学連携支援事業の事業期間後の進捗状況についてもあれこれ。じゃぶじゃぶ資金を使える時期は過ぎたが、その分あれこれ知恵を絞るのが大事。
 カメラを忘れてしまったが和歌山は日ざしが明るい。その中をちらちら雪が舞っていてなかなかいい感じ。ちょうど今日は前期試験の合格発表だったようで制服姿の諸君が掲示板の前で記念写真を撮るなどしていた。最近は電子郵便での合否通知が定着していると聞くが、やっぱり実際に見に来たいものなんであろうなあ。
 もどったらあれこれの作文、継続してちくちく。
 アメリカにもあるらしい六ヶ所村的なBBC
 歴史の喪失はアメリカでも進んでいるらしい@MintPressNews。
 忍者募集ハローワーク
 ひぃやー、これはすごい@東京外大。能力と意欲の見事な結晶というべし。…どちらが欠けてもここまでのことはできないでしょうなあ。うらやましい。
 ダメなやつを倒したら自動的にダメじゃないやつが現れるってなわけではない。
…心の闇鍋とは。
 やれるのか日本@AlJazeera。
 今日は海風に吹かれたからか、なんだか目がしばしば。山ではヘーキなんだがな。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…418/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。