ののののの〜@tenki.jp。

 山上4度、ぬくいぞ。今日は雲が普段より高い。早春スケッチブックな気分。

 が、日の当たらないところにはしっかり根雪。大学ホールと校舎の間を自販機前から望む(というほど遠方でもないが)。

…まあ、サクサクいくときもあればスタックするときもあります。いずれにせよ、浮かれずへこまず淡々と進むべし。 
…そうか、2.26であったか…。 
 ニュースでこういうのBBC見ると、環境浄化とか汚染物質拡散防止とかの方面でODAやったげたらいいのにと思うが、そういう界隈にはお友だちがいなくて、兵器だの原子力だのの界隈にばかりお友だちがいる人たちばっかりなんだろうかと思う。…自分たちは海を汚してるんだから、ちょっとくらい空気を汚されて反省した方がいいんだ、的な自罰的配慮であるか。
 ロンドンいまむかし@これもBBC。こういう画像処理、おもしろい。
…まあ、自尊心を満腹させるのは至難の業ではある。
 Why do they hate us?@AlJazeera.
…実は人のメールちゃんと読んでねえんじゃねえか。強い疑念。
 専修学院がインフルエンザのため閉鎖となり学生さんたちが自宅待機(?)になったそうだ。まだ授業(というのか)が数日分残っているらしい。ぶじ再開できますように。気が抜けて風邪ひいたりしませんように。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…374/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。