ふしゅしゅしゅしゅ@tenki.jp。

 松方デフレをネイションレベルのDVと呼んでもよいか。
 受け入れも大事、受け入れたあとも大事@AlJazeera。
 先日の、もうちょっと詳しくなったのがアップされている。堰き止められてる感じ。
 学校教育法や学校教育法施行令施行規則、あるいは大学設置基準などを自分では読んだことがなく、また業務遂行や会議の過程でそれに関する助言を受けられる環境にもない、という状況に置かれている大学の学長というのは、日本全体で見ると何割くらいになるんだろうか。
 そういうと、ちょいと前に乗った電車の中に淡々と独りごとを言っている若い衆がいた。声の聞き取れる距離だったので本を読んでいても時々会話(というか台詞というか)のかたまりが耳に入ってきた。で、そのひとつ。「いやあ、ぼく、友だちといても時々『おまえ、誰としゃべっとんや』って言われるんですよー、はははは」…いったい誰とお話しなさっているのであるか。声をかけたい衝動を抑え込むのにかなりの努力が必要であった。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…308/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。