山上マイナス5℃、きーんとふつーに寒い(ちょっと痛い)。が、キレイな青空。もちっとぬくくなったら早春スケッチブックな空気。

 今のレートだと4000万円弱くらいするのかな。進化する3DプリンタBBC
 ひたすらちくちく。割り込みちくちくもいくつか。むきー。
 ひゃー、見入っちゃいますなあ@WellcomeImages。…これもすごい@OpenCulture。
 そうか、今は貼りつけて検索みたいなメニューまであるんだな。どんどん便利になりますなあ。…省力化とメニューの増加のバランスシートについて。
 ちくちくからぐぎぐぎへ。
 たとえばこういう記事@産経msnをつまんねーと言ってしまうのは簡単だが、ならこの出来事を扱った、どのような記事であればふむふむといいながら私は読むのであるか。「佐賀の小学校教員」は「性器」という言葉と「男女の裸のイラスト」を使って小学1年生の子らに何を教えようとしたのか。それが書かれていない。で、「恥ずかしがったり笑ったりする子」がいたということだけが紹介される。授業中に先生が教室の黒板に人間の裸のイラストを貼りだしたら「恥ずかしがったり笑ったりする子」がいるのはアタリマエだ。そのアタリマエの反応をさぞ「こんなの見せられてかわいそうに」ふうにしか書けない、そしてそう書くことで「そうですよね、お茶の間のみなさん」的な作り笑いを浮かべるような心根の記者が思い浮かんでしまったりするから「つまんねー」なんだな、と、書きながら思いついた(以下略)。…しかし、なんでこの記事に[東京都知事選]のタグがついてるんだろう。
 遠方からはげましのお便り。ありがたいことだ。ぐぎぐぎ。
 「社長がシロと言っているものを、社員がクロというわけにはいかない」と言えれば、立派な日本株式会社の一員と申せましょう。
 まるごと無料配信やって@期間限定、2月10日(月)正午まで。
 台風なう   スペインの天気なう

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。