でへでへ@tenki.jp。

…さっき年末最終と思ってたらもう年明け再開やんか。もひぶへ〜。 
 え、おこづかいもらったのか?@朝日新聞デジタル
 西海岸に到達しているのはバイクだけではない模様@CornelUniversityLibrary。同盟国の汚染に貢献してヘーキなのかな、政府もTEPCOも。垂れ流し不沈空母の面目躍如である。
…アドレナリン出てきた(なんで分かるんだっ!)。イイゾ。
 ちょっと息抜き。ふと思いたって録りおいていた元旦サッカー(天皇杯)を観る。マリノス強いなーってよりサンフレッチェ攻めあぐねてるなーという印象(ひと昔まえの日本代表というか)。Jリーグの試合を観るの自体ひさしぶりでお懐かしい顔がたくさん。まだみんな頑張ってたんだなあ、あの人この人。しみじみ。ドゥトラ選手とかまだおるし(失礼!)。あの人の、なにかコトがうまくいったときのにこにこ顔が好き。ケガに気をつけて頑張ってほしい。…松田選手が亡くなってもう2年とちょい。
 走行時のダウンフォースは小僧…もとい…子象1頭分やって@(音が出ます)BBCsport。すげーなー。
 ひゃー、きたー!@朝日新聞デジタル。…まあ、独立性を謳歌するにも相応の知力、体力が必要というごく当たり前のことでございましょう。
 なぜ混濁したことばかりやってるのかというと、そうでもしてないと透明な存在になってしまう自分を怖れているから、なのかもしれない。
 片道15時間、20円ちょいの@NewClassic。すげーなー。
 年末年始も毎日ちゃんと洗濯をしている。習慣づけ畏るべし。
 うしろアタマかいー。なにか…イヤなことが近づいているに違いない。
週刊プレイボーイ20120123号

・激減した仕事、浴びせられる罵声、まさかの告発状受理……なぜ彼は追い詰められるのか!? 木村元彦ノンフィクション“反原発”俳優 山本太郎、抹殺の全真相 後編 それでも僕が声を上げ続ける理由(pp. 34-37)
気仙沼にツリーを届けた真意と、2012年の抱負を語る。被災地のクリスマスと箱根駅伝に思うこと。(貴乃花親方の職人気質SPECIAL!、pp. 128-129)
・笑う避難所 石巻・明友館(巻末普通紙カラー、pp. 141-144)

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。