山上9℃、じゃじゃ雨。授業でもなく、学生さんの相手でもなく、授業準備ですらなく、会議のために出勤。…これがつづくようだと相当やばい。せめて午前中は(以下略)。
 じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ@tenki.jp。

 ほう@朝日新聞デジタル
 アマゾンの森林は28%減少@AlJazeera。
 この週末の企画の会場が201号教室から黎明館に変更されたようです。御用とお急ぎのない方は是非お運びを(ほぼ近在向けアナウンス)。
 支援が必要かどうかを判断する基準は公開されているんだろうか。
 自分はこんなにやってるのにとチラとでも感じたら、それはそんなにやっちゃいけないというシグナルである(ことが多い)。
 …なんだか官房機密費みたいですなあ@仏教タイムズ。背広のプレゼントとかしてたのかな。
 「せやせや、あいつには気ぃつけや」「え。なんかあるんですか」「知らんのか。あれ○○や」「○○だといけないんですか」「○○はやっぱりいかんやろう。知らんのか」「そんないけないんですか。○○ってだけでそんなふうにきめつけちゃうのはどうも…」「なに言うてんねん。○○いうたらそんなんばっかりや。少なくともわしの知っとる範囲ではな」「なんで○○だとそうなんです?」「なんでか言うたかて実際そうなんやからしゃあないやんか」「しゃあないですか。しゃあないでそんなふうに見られたらそれはやっぱり」「ややこしいことはわしも知らんわ。けど、まわりから○○や、○○やったらアレやて子ども時分から言われとったら、誰でもそんなふうになるしかないんちゃうか」「え?」「え、なんや?」
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。