ふたつのM。ミッションとマネジメント。気づいてみれば何の珍しいこともないごく基本的な視点が欠落しっぱなしであったことに気づかされる。むー。
…いくつかの至急攻撃にさらされ中。
週刊プレイボーイ20110919号

 最初から最後まで3回めくり直してみたが今号に関連記事は見あたらず(もくじだけ見てすまさないところが実直でよい)。「AKB48でもわかるニュースの言葉」(上杉隆指原莉乃峯岸みなみ)、「今秋の言葉「防災」」の冒頭に「…東日本大震災から半年たつけど、まだまだ余震は続くね。それに、今から88年前の9月1日には関東大震災があったし、9月は台風シーズンでもあるから、今回は防災の話でもしようか。」とあるのが関連記事と言える程度。ちなみにトップ記事は「紳助引退劇は序章にすぎない! 警察vs暴力団 仁義なき戦いの“流れ弾”に当たりそうな面々」(pp. 30-33)。

 教員公募情報を公開しました。意欲あふれる方のご応募をお待ち申します。よろしくお願いいたします。→こちら
 JREC-INにも出ました
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。