山上26℃、室内31℃、むわんとした晴れ。アスファルト張りで日が照ってりゃあどこもあっついのは避けられない。お昼からの会議までがしがしむきー。
 久しぶりのオンサイト出勤で(オンライン出勤は毎日です)またホットメールがつながらない。足ひっぱられてる感満載。
 台湾から西のみなさまのご無事を祈ります@tenki.jp。……言うてたら一回転して北上するとか。

 お。アルジャジーラアメリカでもスタート。ニューズマーケットってな発想はけっこう大事かも。
 遠くでヘリコプターの音がする。なんとなく秋の鈴鹿にいるような空気感。
 おとこもつらいけどおんなもつらいのよ@ケニアほかいろいろ@BBC。……逃避中です。スイマセン。
 お昼過ぎて空気が蒸してきた。むしー。
 責任ある地位に就く、責任感がある、責任能力がある、この三者をできるだけ(まあ、できるだけ)重ねるような組織のデザインはどうしたら可能になるか。……ならんか。
 会議を終えて部屋に戻り、アップデートのすんだパソを再起動したらまたしてもホットメールがつながらない。一体何がどう悪いんだろうか。むしむしー。……どころか、msnサイトにつながらなくなった。嫌われまくり。ぶひぶひー。
 妙に部屋を暑く感じ窓の外を見ると図書館の向こう、もくもくの雲が夕日を反射してこちらを照らしている(肉眼だとけっこうまぶしいです)。今日は1日むしむしの介。むしー。

 結局どこにいようが晴れた昼間にかたかたしてれば手の甲が白くふやけてくるのもしょうがない夏。ズボンと靴を履いてないといけない分オンサイトの方がダメージは大きい。
 いよいよ渦を巻き始めた@tenki.jp。

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。