山上24℃、室内30℃、蒸し暑い。
 へええ、こういう広告があるですか@ロイター日本。効果はよくわからないが話題性はありそう。ミニスカ女子の副業あたりで定着するだろうか。…スキンヘッドのアタマってのはどうなのかな。電車の座席に座り、正面に立ってる人が上から目線で見ると思わぬ画像が発見できるとか。「媒体」の身長にも左右されそうだが。
 むー、デジタル恐るべし
 試験とか学生さんの訪問とかを合間にはさみつつひたすら紙束と格闘中。夕方になると夕日が図書館に照り返し、これまた暑い。…画像だとあんまりですが。

 これだとどうでしょうか。熱く見えないかな。

…すいません。暑さでイカれてきました。
 そういうとカッコいいとかなんとかいう時の「いかす」というのは不思議な形容詞だなあとずっと思っていたのだが、単に「いく」を使役動詞にしてその連体形であるにすぎないということについ最近気づいた。いくつになっても知らんことばっかり、年くって増えるのはトリビアな知識ばっかり、ですなあ。
 しめくくりが近づいてくるとしめくくる前から打ち上げなどというものが始まるのでございます。げほげほ。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。