山上22℃、室内29℃、今日は朝から直射日光攻撃にさらされ中。先週の通常授業最終日に積み残しが出たためイレギュラーで今日は午後からデジタルアーカイブ(という名のムービーコレクション作成)の補講。みんななんとか完成しますように。それまで机仕事がしがし!
 なんとなく、やや未練たらしい台風明けのような雲。

 いよいよ3日後になりました。ご用とお急ぎのない方はお運びを(ほぼ近在向けアナウンス)。→こちら
 大学に勤めているとこんな感じの出版案内が時々届く(遠隔地なので行商さんはまれ)。こういうミニコミ系には個人的に弱いが高価である。図書館に入れなさいってことだろうなあ。図書館にそういう余裕があればいいのだが。むー。

 へへえ、おもしろいところに商機があるですなあ@読売オンライン。あわせてヘアスタイリストが出張るとかそういうのはないんだろうか。
 夕方というにはまだ少し早い時刻ちょいとおつかいで学外へ、というか山内へ。見上げた空はやっぱりもう半分くらいは秋やねーというような感じに見えるが、願望入りすぎかも。

 北の方から流れ込んでるのがドライアイスだったらなんぼ気持ちいいかなどと栓のないことも考えてみたりする@tenki.jp。

 普段なかなかつかまらないお方を今日は電話一発で確保! 話はとんとん。こういうのをお大師さまのお導きというのですなあ。つなぐには、もう片方も確保しないと。しめしめうしし。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。