山上16℃、晴れ。朝日モロ浴びの部屋に入るとむんんとするようになってきた。今日はまず英語の予習から。
…おっちゃんに拾っていただいたということは、発表原稿をつくらないかん(しかも月末までに)ということを意味するという理屈にさっき気づいた。くぅわー。
 お昼にちょいと外へおつかい。歩いてると汗ばんでくる。朝いつも確認する通用口の温度計、おつかい帰りに見てみたら22℃の表示。もう白っぽい夏の空。

 わたしに余計なことを考えさせるなと言いながら余計なことばっかりしてる連中はけっこういるかもしれない。…ひゅううぅぅぅぅんんん…ぎゃあああ!(戻ってくる矢)
 いろんなものを読んではいるが本といえるものを全然読んでいないこの2週間。ちょっと不安。
 そろそろまたチョコパイとお別れする季節がやってくる。ヨリを戻すのはまた涼しくなってから。往生際悪くもう一袋パーティーパックを…。
 拾ってくれる人がいたからもう心配しないでね、というような断りは(先方からコンタクトがない限り)基本的に無用のようだ。まさにバレンタインのチョコと言うべし。このくらいのが気楽でいいかも。
心不全パンデミック
 むー、ヘコむわー。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。