今日はちょいバタ…。
…ちょいバタ終了。のどは温存できた。しばしちくちくモードに戻る。 
 ああ、結局こういうことなんだろうなあと思わせる。自分ちが、そこの子どもをするために努力のいるような「いいうち」でなくてよかった。こうやって、フツーに暮らしてる人々がうらやましくねたましくてしょうがない不遇感満載のエリートが日々再生産されているのであろう(憶測入りまくりです)。日本の階級問題と家族問題の関連について。いいうちの子として生まれる不幸とお寺の子として生まれる不幸は、どっちがどっちであるかについて。お寺であまつさえいいうちでもあるというダブルパンチについて。…比較のためにそろえるべき条件を設定するのが大変そうだ。
 …こりゃすごい。もう躊躇しない!が no hesitation。
 恥ずかしくないよう子どものころから張りつめているうちにめいっぱい恥ずかしい人になってしまう場合やめざましく恥ずかし気もない人になってしまう場合が想定される。…それだけかな。
 注目されることより楽しく淡々とあれこれできる環境にいることの方が大事。
 さあさあ!
 状況がよくわからないままやることが増えて忙しくなっているという状況は回避しないといけない。
 お。…大阪でもやらないかな、こういうこと。こういうインフラのリストラクチャリングの方が大通りの電飾なんかより生産性高いと思う。
 鵜の目鷹の目之介。
 なんと! 指揮官ではなく、兵隊をなさりたかったでありますかっ。…「まず、総理から前線へ。」広告批評を思い出すことでございます。
 出自による差別とはいいにくいかもしれないが、出自による抑圧とくらいはいえるかも。ネイションワイドに働く抑圧委譲の法則…。
 またうしろアタマかいー。
 …で、明日は明日とてまたしゃべくりモード。のどいがいが解消中。
 京都府立総合資料館、新館開設担当職員の募集(任期つき)が始まりました。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
週刊プレイボーイ20110509-16号

・避難民の一時帰宅は年明けに!? 帰ることを許されない街(巻頭モノクログラビア、p. 33-36)
代替エネルギーは? 電力不足にならないの? 全部の"ホント"を記す!! 原発を日本から追い出す9の方法(pp. 38-41)
・止まらない「JAPAN敬遠」の深刻すぎる影響 世界に広がる"放射能風評被害"で日本が沈没する!(pp. 46-48)
原発事故で、この夏は電力不足!? どうする節電対策!(爆笑問題の太田の本音田中の弱音第120回、pp. 66-67)
ビル・ゲイツも出資!? 東京湾で人知れず、原子炉が稼働していた!(NEWSの裏スジ#01、pp. 165-166)