やっぱあの人たちはこういうとこがすごいと思うわー。美しい日本でもそういうことやろういう人はおらんのかな。
 携帯電話(ソフトバンク)の利用料が3/4引落し分でどかんと上がっていて吃驚。3月引落分はカード会社から2月上旬に請求書が届き、その明細は電話会社から1月上旬に届き、実際の利用は12月分(利用→支払い間のブランクが2か月)。さかのぼって電話会社から送られていた明細を確認したところ、これだった。

通話料 世界対応ケータイ(音声)(日本国内事業者宛)  175(円)
通話料 世界対応ケータイ(音声)(海外事業者宛)  1090
定額料 世界対応ケータイ 海外パケットし放題(6日間利用)  4400
通信料 世界対応ケータイ(S!メール(MMS)) 定額通信  4400
割引  世界対応ケータイ 海外パケットし放題  -4400

 おー、台湾でもつながるんだわーと喜んで普段しない通話までしちゃっていたわたくし…。テクのろ爺さんと言うべし。
 日本人には、もう寺は必要性が薄くなっているかもしれないが、仏教は必要なんだ。と言っておられたのはどこのどなたであったか。
 本学サイトにも案内をアップしました。どうぞご来場を(おもに近在向けアナウンス)。
 そういうと、こんなんあるそうです。
 地には平和を。
「1200年前って何時代がわかる?」「えっ…、ゲッ、ゲンシジダイですか?」「えっ…」