久しぶりに外干しした洗濯物をとりこんだら、服にテントウムシがひっついていた。ナナホシではなく黒地で左右の羽にひとつずつ赤い星。ちょびっとだけ春。
 いやあ、とっとくもんですなあ。これからマメに撮影することにしよう。…使用前には「信じてるからね!」と叫び、使用後には「信じてたのに!」と叫びを繰り返し、そうやって人生をドラマチックにする小道具として政治はお役に立っているのかもしれない。もしかして、かわいらしい日本。
 連中がバカだ(と自分に見える)からといって自分までバカにならなきゃならないいわれはない。そういう意味での互酬性は受けつけない。
 本学サイトにも案内をアップしました。どうぞご来場を(おもに近在向けアナウンス)。
 地には平和を。
 そういうと、こんなんあるそうです。
 手も動かさんと口で言ってりゃ何か変わるというのは基本的に不届きな発想だが、口で言っただけで変わる部分もないわけではないという匙加減が微妙。
…いよいよ2月とさようなら。
 うわー、これは圧倒的。