今日のうちに終わらなかったなあを繰り返し、今日もやる。
 湿気吸収帯としてのウエスト・コーストを示す雨雲の様子。

 天気図と雲の様子(気象衛星)を重ねるとこんな感じ。

…見直しくん。めそめそしながらでもやめないのが大事。
 日本語の人もグーグルさんの翻訳にぶちこんで英語論文つくっちまう場合が増えてるそうだし、それかも。むー。
 脳味噌カユい…。
 よい子はここで遊ばない。
…もうちょっと…。 
 のろのろでもやってればいつか終わる。ぷー。…ぶつぶつ言いながらもやめなかったのは、やっぱりこういう作業がきらいじゃないからだと思う。年内にすんでよかった。どちらさまもよいお年をお迎え下さい(22:50, JST)。
…来週の今日にはもう授業があるという事実に気づく戦慄をわたくしに。