さっき寝たと思ったらもうこんな時間である。何か間違っとる…。
 電車やバスの中でえらくしまりなく延々咳をしつづけている人がいると、何か訴えたいことでもあるんですかと思わず尋ねたくなる衝動に駆られるが、こらえて見ていると単にしまりのない人物であると判明することも多い。そういうのに限ってマスクしてないし。考えすぎは時にココロの毒なり。
 昼過ぎまでみっちりしたので夕方から学生さんに拝借した「FREEDOM」DVD一気鑑賞。最初は「THX1138」(高校の時分に観たはずだが、それがMEICONかTOCONかDAICONか、どこだったか覚えがない)風味の話かなと思っていたが、あにはからんや。…懲りないっていいなー。
…地には平和を…。 
 
 
 
 
 台風なう   台湾の天気なう