いいゾ。
 連絡さえしておけば簡単にすむことを手抜きしたために、あとで大勢が右往左往したらしい一件。あちこちでありそうだ。…ただし、どこからどこへの連絡がちゃんとしていなかったのかについてはよくわからない
 ついでに(といえば語弊がありそうだが)、ここへくるまでには家族の内外できっとさまざまなドラマがあったのだろうと想像されるが、想像するだけ。
 一説に、まとも1割、病気1割、無気力8割、という見立てもあるそうだ。…どちらさまも大変である。
 ひとつ仕上がってまだ土曜の昼間。おトク感満載の週末。調子こいて舞い上がるべからず。
 腹ごなしと腹ごしらえは違うと思うよ。
 そんなにマメなウォッチャーではないと思うが、それでもこんな天気図はあんまり見たことがない@tenki.jp

 うきゃー、今日はよく頑張った! 自己満足だけでもできたのでよし!…ちょっと歯が浮いてきた。よく学んだらよく休め。
 台風なう   台湾の天気なう