山上5℃、冷え冷えの好天。今日も野暮用にて出勤。早朝なれどすでに山内を歩く人多し。車も多し。昨日の昼頃コンビニに出かけたら、メインストリートは大門まで届いているかと思われる車列だったが今日は昼前からなりそうな気配。こういう日は構内でおとなしくしておくべし。
 ネガティブキャンペーンが避けられないものだとするなら、このくらい手の込んだもので競うといいと思う。SUKIYAKI以来数十年ぶりにアメリカでアジアの歌がチャート上位を占めたという韓国のポップスのパロディ。こちらのブログではオリジナルとの比較もでき、加えてパロディの方にちゃんと英文キャプションがついてるのでわかりやすい(もとからついてるのかも知れない)。…単に藤吉がパロディに淫しているだけとも言えるが、うまいなあ。
 午後の学祭お手伝いまで机の上キレイにする仕事がしがし。このところの会議つづきで諸方面の資料散らかし放題。放置したらきっとかたづけるのがイヤになり、その気になってもどれがどの会議のものだったか混濁すること必定。…なんとか再び机の表面をたくさん露出させることができた。
 で、午後からは黎明館前特設会場で開催の「美人」コンテストとカラオケ大会の審査員。恥ずかし気もなく堂々とやるのが恥ずかしくなくてよろしい。楽しませてもらいました。姐御の号令一下かいがいしく立ち働く若衆たくさん。来年にも期待が持てそう。今夜はしっかり燃え尽きて無事復活しますように。
 両日とも好天に恵まれよい学祭になった。夕方、少し日が傾いた頃から急に気温が下がる。あんまり風が強くなくてよかった。
…今週は自重しつつ働くことにする。