山上9℃、やや風の晴れ。人出多し、車多し。今日は午後から会議四連荘。クセ者はトリの1本。これまでほぼ内輪(の意向)でやってきたものをどれだけトランスペアレントかつスムーズなものにできるか。悶々として臨むべし。
…今日はフェイスブックがつながらない。こんなん初めて。再起動かけてみる。…つながった。で、今度はホットメールがつながらなくなった。どうなってんねん! ぐゎし!
 今冬の台湾訪問ではお話を伺うだけでなく話を聞いていただけることにもなりそう。楽しみ、うしし。
…疲弊した。した分まあ見通しはついた(ような気がする)。しかしまあ、タダのヒラ教員から突然副学長というのは既知とすべきこと多くて無理ありすぎ。もうちょっとOJTを経てからの方がラクにこなせそうな気がする(いや、やらずにすめばそれに越したことはないに決まっているが)。…あ…これまではそれほどOJTを要するような専門的業務ではなかったということかも。job description なしでまわっていた頃の名残でしょうなあ。今回のイベントはうまく進められれば今後のひとつのモデルケースとなり得る。フェアに(せめて主観的に、だけでも)臨むべし。
 カタロニアでもがんばってくれている。わたくしもがんばります。
フェイスブック、メッセージ入力の際のうっとうしいひこひこがなくなって打ちやすくなった。日々是イノベーション。あちこちから元気をいただき疲弊状態からだいぶ持ち直したので寝ることにする。
 あははあ、こういう見方は大事かもですなあ。気持ちよく眠れそうだ。とめてくれるなおっかさん、おれにはやるべきことがある。ぐー。