顔が下半分隠れるくらいに布団をかぶって寝られる季節が来た。ぬくぬく。
…ウィリアム・ジェームズとヘンリー・ジェームズは血縁であったか。知らんかった…。 
 エラソーなだけでホントちっともエラくなんかないやんかっ! …そういうのをエラいと見なすバックグラウンド自体を見下す文化に立つ自分を支持する(ちょっとのみのぴこみたいやろ)。ぺっぺっ。
…実は既存の規則類を整備するだけでは足りず、記録管理のための規則(作成から廃棄・保存までを定めるいわゆる文書管理規則)、諸会議における議事録作成のための規則が存在せず、あとどうやら稟議書作成のための規則もないようだ。そりゃあ、まっとうに初任者研修ができないのもやむなしというべし。仕事がしにくい環境を整備しておいて仕事ができないことを難じるのをマッチポンプというのであるなあ。知らしむべからずおろおろせしむべし。…ルーチンをシンプルかつシュアにする規則も重要だが、新規企画・業務の立ち上げをプロモートする規則も重要である。そこが腕の見せどころ、と。…勉強もせんといかんのだが。むふー。
 記録管理体制、シラバス、学生向け大学便覧、いずれも自分一人でしこしこ作業してれば終われるというものではなく、そこがストレスである。まあ、密教教育の中身には藤吉は手を触れなくてもいいから(桑原桑原)、せめてしくみづくりくらいには意を注ぎましょう、と。…あ、報告書は内容も形式も、にてはべり。むきー!
 雑誌を母親に送りつけたというのは嘘だったらしい。そういうと、前にも組合がらみで嘘だったことがあったと思う。興奮するとつい嘘をついちゃうのが癖の人なのかも(その時は本気だった、とか)。興奮しつづけていれば嘘をつきつづけることにもなりかねませんが、そういう時には嘘も言いつづければホントになるとか開き直るんでしょうかなあ。…あ。みんな、それを期待してたりして。
 なんと! 「けいくん」が逮捕の決め手とな!
…むかむかすることも多いが、よいお知らせも届いたりするわけだ。来年が最終年度、おもしろくなりそう。むふふ。 
 お心当たりの方への拡散と我こそはという方のご応募をお願いいたします。 → こちら と  こちら …いよいよ最終日。