えらい珍しい人を夢に見た。こういう場合現代人は「私はその人について何か思っているのであるか」と考えるものだが、古代人は「その人は私について何か思っているのであるか」と考えるらしい。今回はどっちであろうかなどと決められるものではないが、決められないことをあーだこーだ考えるのは楽しい。おかげで仕事が1日はかどりそうだ。どっちかなー。にやにや。
 「そんなに相手がイヤだったら逃げちゃえばいいのに」と「そんなにここがイヤだったら出て行けばいいのに」は、ぴっちりとは重ならないが、ある局面において同質の意味合いを持ちそうだ。しばらく転がしてみるべし(仕事はします)。
 使えるものは何でも使うの弊害
 うひゃー、これまた日本的薄利多売に逆行する快挙と言えましょう(ホントなら)。…雑誌を1、2年遅れで読むのはそれなりに味わいのあるものだが、こういう速報記事を逸するのが残念といえば残念。
 かたづけられないのが問題、なのではなく、かたづける間もなく次々と欲しくなるというのが問題、なのかも。むー。


 お心当たりの方への拡散と我こそはという方のご応募をお願いいたします。 → こちら と こちら
 台風なう