昨日までは資料集めが主だったがいよいよ今日からミーティングデイズ。早起きしておなじみのPROVに。明日からは政府機関のオフィスにお邪魔して電子記録管理のしくみがどの程度うまく導入されているかについて聴き取りに協力していただく予定だが、それに先立ち現状のアップデート。久しぶりの訪問で入口のたたずまいが前回の5年前とは変わっていた。
9時すぎからお昼をはさんで2時近くまでみっちり。みっちりすると英語に慣れるのでよいが、さすがに途中で集中力が切れそうになる。で、宿に戻って4時すぎまで復習みっちり。意識混濁。しばし晩ご飯までの小休止に近くをうろうろ。これまた5年前にはあった煙突(写っているのは7年前)がなくなって跡地に高層の建物がアンダーコンストラクション。
近くにある古そうな煉瓦の建物にはなぜか政治家のスピーチの一部が。なぜここにあるのかまではよくわからない。
台風なう オセアニアの天気なう。