アイドリング中に見つけた記事。リオ会議でのパラグアイ大統領ムヒカ(Mujica)氏の演説。不特定多数に聞かれていること、それを自分がしゃべっていること、それがわかっている場で言いたいことをちゃんと言えるというのは大事なことだとあらためて感じさせる。
 エンジンかかったらアクセルを踏む!
…こういう笑いの力(音あり動画)を見習いたい(言わずもがなのことながら全部理解できてるわけではありません)。 
これは知っといていいことかも。「高い理想ばかり仰いでると足許がお留守になりがち」「部下がしっかりしてるとトップも安心して休みをとれる」「大阪をぶっ壊すためには自然の力を借りることも辞さない」「まわりにはトップに連絡を入れようとする部下が実は一人もいない」…他にも解釈はいろいろありそう。
パンとサーカスフェイズは終わり、パン抜きサーカスフェイズに移行中、で、もれなくグラディエイターフェイズを準備中、とのこと。
 なにげにげげ
…座りっぱしすぎ。なんとなくふくらはぎがむくんできた。とほほ。
 ふと思い立って別件で調べ物をしていたら、全史料協(全国歴史資料保存利用機関連絡協議会)の調査・研究委員会がブログを開設していた。きっとどこかで告知があったはずだが見落としていたと思われ。不覚なり。
…知らんかった、そうなのか。…逃避しながらも進捗中。