山上23℃、少し風のある晴れ。室内は31℃。…今週はまばらな出勤がつづき無為を決め込まざるを得ない。粛々作業は来週までおあずけとする。
 ようやく!という感じですがパソコン教室のプリンタ、使えるようになったようですよ(15時すぎ)。…資源節約の観点から、見直しはモニタ上にて十分したうえで、白黒で差し支えないものは白黒印刷でお願いします。
 試験期間は金曜まで続くが藤吉業務的には今日の4コマ目で締めくくり。あとは成績処理が待ち受ける。学生さんには普段の授業で課題を出しといて、自分が採点するのは期末の間際になってからというのは、なんとかしないとイカン。
 どんぶり勘定でちょろまかすのはお家芸らしいですよ。小心者危うきに近寄らず、を心がけるべし。
 ちょっと今日は、重大な発見に恵まれたかも知れない。
…お友だちが行ってくるらしい。いいなー
…いうてたら、こんなん出ました。