今日もまた業務作文づくりで終わってしまった。基本的にこの仕事が尻ぬぐい雑務であることに間違いはないが、それにしてもぬぐうべき尻多すぎ(もしくはデカすぎ)。ヘルプマンの助けを借りたくなるくらい。無…とは言わないが、貧計画の建て増し旅館もかくやとは言うべし。本学は1年間に取得できる単位をちょいと前から上限44と定めている(たぶん外圧で)。で、実際のところ今年度の1回生は、フルに取得しても36単位がマックス(とれる授業がそれだけ少ない)なんだそうだ。そんなこと引き継ぎのとき聞いてないんだけどな。きっとまだまだあるぞ、聞いてないこと。…楽しみに待ち構えるべし。べしっっ!
 最近のハイライトは灰のキレが悪い、長く削った鉛筆の先みたいになって、指でとんとんしてもなかなか落ちてくれない、で、灰皿のへりでぽんとすると根こそぎ、まだ火のついてない葉の部分までごそっと落ちてしまったりする。どうしたのかなあ、JT もリストラで疲弊してるのかなあなどと思っていたら、カートンが変わったら一応おさまった。またいつか、そういうのにめぐり合わせることがあるかもしれない。
 おやすみ前のチョコパイをやめたからといって、おやすみ前のきんつばをやってちゃあ意味なし右衛門。