早起きはしなかったが今日も長々と電車を乗り継いで和歌山市へ。コンソーシアム和歌山の代表者会議に学長代理で出席。南海電車高野線にて天下茶屋まで出たところで南海本線和歌山市行きサザンに乗り換えたのだが、座席がおもしろいことになっていた。こういうのに当たった日は大体いいことがある(ことになっている)。

 途中まで本を読んでいたのだがあんまり目がショボショボしたため30分ほど寝る。到着した和歌山も蒸し蒸し。くもっててこの暑さは尋常じゃない。関係ないが駅舎を出て見上げると広告のなくなってしまった広告塔。

 会議では年度はじめということで今年度の活動計画を確認。その後あんな話やこんな話で半分雑談の情報交換。あとで気づいたが、市駅から和大に行くバスのバス停の場所が変わり、加えて本数がめちゃ減っていると思ったら、南海本線和歌山大学前駅できていたのだった。話には聞いていたが自分が使わないとなると記憶に残らないこと甚だしい。
 高野山大学学友会(学生自治会…と言っても会長が学長だったりしますが)がブログを開設しました。ながつづきしますように。→こちら
 …言うてたら宗育部(宗教教育部)もブログを開設していました。こちらもながつづきしますように。→こちら
 「そんな文句ばっかり言って、電気がなくなってもいいのか」…「そんな文句ばっかり言って、雇用がなくなってもいいのか」…似たような心根の人が言ってるような気がしますね。気のせいならいいけど。…「文句もない、出席もない、そんなんで単位がなくなってもいいのか」ってのはどうかな。
 この夏の汗はほんのり潮の香り。だいぶくさみが抜けてきた。しめしめ(何が…)。