…やっと半分、まだ半分。むききー。
 3/8は国際女性の日だったんだそうな。知らなかったが(藤吉が知らなくても大勢に影響はなさそうだが)それを記念し、アメリカでの参政権運動に尽力した女性へのオマージュとしてつくられたらしいレディー・ガガの歌のパロディ。サフレージ(suffrage)と聞こえるのが参政権のこと。→こちらYouTube)…藤吉の古いパソコン(たぶんこの春で8年目か9年目)では動画がコマ落とし(30秒に1枚)の紙芝居になってしまう(歌はちゃんと聞こえます)。むむー。…映像も元歌を下敷きにしていることがYouTubeを見てわかった。なかなか。…歌詞まで部分的にパロディしている。これはこれは。
 人材不足を嘆くのは簡単だが、どんな人材がそろえばいいのかという問に答え、また、そういう人材をどうすればそろえられるのかという問に答えられる人材を見つけるのはそうそう簡単なことではない。…意欲だけじゃ、やっぱりね。
 やられた(かも)!