また夢を見た(のを覚えている)。飛行機の中にいるのか、搭乗ゲートにいるのか、搭乗ゲートに向かうシャトルの中にいるのか判然としないヘンな夢。しかし、機体が2階建てになってて2階にあるキオスクでボンタンアメを売っている飛行機というのは一体なんなんだ…。
 CNNウェブサイト上の記事で日本に行ったら必見6スポットに熊野古道を紹介してるものがあります(古道は“スポット”ではないですが)。タイトルを訳すなら「究極の日本:絶対見ておきたい6箇所」というくらい。→こちら …川湯温泉、藤吉が最接近したときは豪雨増水中でしたが、いいときに当たるといいんだろうなあ(アタリマエながら)。…ついでに見つけた日本の性産業に関するわりと好意的な記事。視点が違うと目につく部分も違うという見本と言っていいかも。
 東京というか横浜で高精細画像に関する企画が開かれます。4Kサイズの画像というと奄美大島に行ったときの日食映像@和歌山大とか、平等院さんの取組みとか…あちこちで始まっているんだなあ。→こちら
 震災・津波から1年ということでこんなんもやってます@BBC
…晴れた日の午前中に洗濯したい…。