タイ空港で待つことおよそ5時間ほど。昼食をすませた以外はベンチでぐったり、というかぐっすり。タイ航空は全日空と同じグループのはずだが、なぜか表示では日航とコードシェア便になっている。23:15発大阪行き。成田へのご学友はすぐ上のではなく、もちっと前の30分ほど早く離陸。
座席についてズボンのボタンを外して早々にくかー。夜食が出たかも知れないが食べそこねた。で、着陸前に機内が明るくなって起こされて寝ぼけつついただいた最後の機内食。オムレツがおいしい。
関空まで同行のご学友は1日おいてあさってにはまた調査でグアムに飛ぶそうだ。タフだねー。また収穫をプレゼントする機会を持てるといいと思う。帰国すればあれこれの日常が再開するが、まずは今回の渡航の経費処理をしなければ。実入りの多い Incredible !ndia であった。
アジア南方の天気なう