山上0℃、よく冷えて足許さくさく、砂場のよう。…あんまり寒いと寝てても肩が凝る。
 今日で期末試験の採点をすますつもりでいたが、あれこれあって夕方までに間に合わず。この週末でなんとかせねば。で、夕方からは学生さんたちからお誘いのかかった後期の打上げへ。校舎を出て仰いだ南の空。冷えてはいるが春っぽい明るい日射し(気のせいか…)。

 会場に向かう途中で以前にも目にした鰯のアタマ。きっと毎年飾られているんだろう、気づかないだけで。そのままてくてくして近場のお座敷で愉快に歓談。彼らの誘いなら乗ってもいいかなと思える諸君に恵まれたのは幸いである。

 昨日分までの書きこみで「情報処理」授業ブログのカウントは終了しました。最後にもう一度受講者ブログのアドレスを掲げます。すでに更新の止まっているものもありますが、どうぞ一度ご訪問を。今後も情報交換、ガス抜き、アイデアの備忘録など、それぞれの使い方で続いていくといいと思います。半期の間おつかれさまでした。
はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/koyasan_jouhousyori7916/
http://d.hatena.ne.jp/selica8015/
http://d.hatena.ne.jp/clubkazutani/
http://d.hatena.ne.jp/wgd5jgj2mg/
http://d.hatena.ne.jp/kawanokunn07/
http://d.hatena.ne.jp/hirokani1222/
http://d.hatena.ne.jp/ysasanet/
http://d.hatena.ne.jp/stadawon/
http://d.hatena.ne.jp/luvs_maromi_luvcats/
http://d.hatena.ne.jp/youshin03/
http://d.hatena.ne.jp/kouyabouzu/
http://d.hatena.ne.jp/sugasawayosia/
http://d.hatena.ne.jp/sagamiji/
http://d.hatena.ne.jp/ddtcctgjm49/
http://d.hatena.ne.jp/ootani11/
http://d.hatena.ne.jp/louiss07/
http://d.hatena.ne.jp/docomo-www153/ …飛び入り
http://tengi.blog.fc2.com/ …最近はフェイスブックに移ったかも知れないシアトルだより
http://blogs.yahoo.co.jp/padma_kaeru …最近は育児日記の卒業生アーチスト
アジア南方の天気なう