そういえば今はどうなってんだろうとふと思い検索をかけてみたらヘンなページが見つかった。これまたちょいと前、行政が税金を使って著作権侵害しまくりの(しかもパッとしない)壁画作成を委託したというニュースがあったが、それもここだったか。絵をちゃんと見たのは初めてだが、これが本物だった(捏造写真じゃない)としたら、やっぱりすごい。
 なんとか年内にひと段落。まだ数段落あるがこれはしばらく寝かせて別の段落に取りかかる。毎度のことながら、むきー!な年末年始。
 ついさっきまで東京からの生中継に出ていた少女時代やKARAがそれから何時間も経たないのにソウルからの生中継に出ている。おそるべし。そんな働かせ方してたら、また声が出なくなっちゃうんだからっ。…KARAがハラちゃんだけなのがちょいと気になるが、テレビに出てる娘さんたちより眠気の方が勝つようになったのは年の功というべし。終わりを見届けずに寝る!
 どちらさまも、よい年をお迎え下さい。寒くありませんように、ひもじくありませんように。