夜中につくったメールはどうしてもクドくなっていけない。送らずにひと晩寝かせておいてよかった。シンプルは多くの場合ベストである、と心がけよう。
 勢いこんでがががががっと短時間で打ったメールがやたら冗長になるのに対してコンパクトなメールをつくるのにやたら時間がかかるというのはいささか理不尽と感じないではないが、ひとまず深夜に突入する前に仕上がったのでよしとしよう。使ってるのはアタマと指先と目玉だけという偏った状態だが、それでもやっぱり、くたびれた!
 ちょうどほっこりしてるタイミングでソフトバンクの料金明細が届いたので久しぶりにまじまじ見たら先月末で13708ポイントが失効している。残りは2402ポイント。…むー。長期安定ユーザを大事にしないと、だぞ(ごまめの歯ぎしり)。
 まあ、あれこれないではないが、くじけててもしょうがないということだけは確かなわけだ。とほほ。
 気づいたら未読新聞を3週間分もためていた。前田武彦さんが鎌倉アカデミアのご出身だったとは。ご冥福をお祈りします。
 ここへきてマウスの調子がメチャおかしい。替えたばっかりなのに。クリックへの反応がやたら過敏だったり鈍感だったり。…パソ本体の方がくたびれてきてるかな。