長々と電車を乗り継いで大阪は梅田で開催の日仏社会学会の集まりへ。ちょいと理事会にも顔出しし、そのあとの研究会では戦時下のアニメーションに関する研究報告を聞いてコメンテーターを務める。博士論文の一部とのことで今後の広がりが楽しみ。…しかし、街は蒸し暑いね。
 研究会を終えて梅田からの帰り、なんばに向かう地下鉄のなか、吊り革につかまって先刻のことを反芻していると、目の前に座って談笑するふたり連れのあんちゃん、その一方がやたら腕だの背中だのをボリボリしている。アトピーなのかな、若そうなのにお気の毒なと思っていると、突然すごい形相をしてシャツの襟もとから腕を突っ込み背中をバリバリし始めた。あらあらと思って見るともなく見ていたら(あんまりまじまじ見られないし)、シャツから取り出した指の先にへにゃへにゃのパラフィン紙のようなものを千代紙のようにつまんで隣のあんちゃんに「ほれ!」。「うわ、きっしょ! 見せてんじゃねーよ、そんなもん!」…海水浴にでも行ったらしく、日焼けによる皮剥ぎであった。若いって、いいね。
はてなダイアリーカウント(情報技術、7/30正午カウント終了)。
http://d.hatena.ne.jp/koyasan_jouhousyori7916/ …20回
http://d.hatena.ne.jp/selica8015/ …26回
http://d.hatena.ne.jp/clubkazutani/ …3回
http://d.hatena.ne.jp/wgd5jgj2mg/ …17回
http://d.hatena.ne.jp/kawanokunn07/ …27回
http://d.hatena.ne.jp/hirokani1222/ …12回
http://d.hatena.ne.jp/ysasanet/ …27回
http://d.hatena.ne.jp/stadawon/ …32回
http://d.hatena.ne.jp/luvs_maromi_luvcats/ …9回
http://d.hatena.ne.jp/youshin03/ …18回
http://d.hatena.ne.jp/kouyabouzu/ …32回
http://d.hatena.ne.jp/sugasawayosia/ …8回
http://d.hatena.ne.jp/sagamiji/ …32回
http://d.hatena.ne.jp/ddtcctgjm49/ …28回
http://d.hatena.ne.jp/louiss07/ …23回
http://d.hatena.ne.jp/ootani11/ …9回
http://d.hatena.ne.jp/docomo-www153/ …飛び入り
 これで前期授業「情報処理」の課題としてのブログ作成はおしまいです。4か月間、楽しませてもらいました。この先、楽しみとしてのブログ書きがつづきますように。時々また覗きに行きます。おつかれさまでした。ありがとう。…後期になったらまたやります。(^-^)v
 去年の夏に比べると今年は(梅雨どきの頃からを含めて)洗濯日和の日が多いような気がする。なんとなく嬉しい。
 明日も早起きだ。寝るのが一番。