山上23℃(研究室は32℃! むきー!)、しっかりと日ざしの強いはれ。青い空を、白い雲がかけてったな季節。
 Facebook経由でヘンなメッセージが届いた(登録してあるホットメールのアドレスにメッセージが転送されてきた)。…龍谷の短大を出られた方のようだが藤吉には未知の方。なのでメールはしないことにする。

T*** M***さん 7月9日 3:17
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
w***@ezweb.ne.jp
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

 昨日ご紹介した色平哲郎医師の「視点・論点」動画、NHK からのクレームがあったようで削除されています。ので、今後は氏のサイトで公開されている読み原稿をご覧下さい。→こちら
…同じ内容で自主撮影してアップしたらどうなのかな。発言内容の著作権までNHKということはないだろうし。
 夕方、まちけんに行く途中で仰いだ空。西日を浴びてむくむく。

 雲の上から伸びる飛行機雲。